43歳の誕生日、何かを始めなければ!

決断の日

とうとう43かぁ!

ということで、誕生日を迎えた今日、実質的に後厄も完全に終わったことだし、「アクションを起こさなければ!」と思った私は、ブログを始めることを決めました。

「今はまだ地を這うイモムシだけど、サナギを経て、いつかきっと立派な成虫になるんだ!」と思い立ってそろそろ2年。

前厄を迎える頃(3年ほど前)から色々な悪い状況が展開し、脱サラして自分で立ち上げた会社もうまくいかず・・・

にっちもさっちもいかなくなっている中で、なんとか「自分を変えたい!」「環境を変えたい!」と思い、人生哲学、成功哲学、宇宙の法則、潜在意識、心理学、スピリチュアル・・・様々な本を読みあさり、自分なりに実践する中で、見えてきたものがありました。

中村天風さんは言いました。

人生は心一つの置きどころ

 

まさしくこれかな!という感じで、まずは心の軸をしっかりと決め、そして行動に移そうと思った次第です。


中村天風 - 運命を拓く
中村天風
運命を拓く


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ  ポチッと!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です