about me

人生、イモムシのままでは終わらない!よ。絶対!


サナギブログ管理人のさな爺です。

人生哲学、これが私に足りないものだった!」

地を這うイモムシのような日々からサナギを経て、羽ばたくことを夢に見るアラフォー男です。
爺といっても1966年生まれです。
身長、体重はオバマ大統領と同じくらいです。
子どもは、娘二人、息子二人です。
私の両親も含めて親子三代で暮らしてます。

田舎暮らしの東京お仕事なう。早い話が単身赴任で、江戸と阿波を行ったり来たり。

単身赴任してまで田舎暮らしするわけはここをクリック

親子三代で暮らすわけはここをクリック

さて、人生哲学、成功哲学、宇宙の法則、潜在意識、心理学、スピリチュアル・・・
みんな良いこと言ってるんですよね。
色々読んでみて、いちいち感動して、実践してみて、思ったこと、それは、

皆同じようなことを 書いてあるし、全く同じ事でも違う観点から書いてあったりするから、ちょっとややこしい。
しかも、凡人には難しい表現が多かったりする。

そこで、

人生哲学、成功哲学、宇宙の法則、潜在意識、心理学、スピリチュアル・・・の「良いとこ取り」で、哲学者でも心理学者でも宗教指導者でもない凡人の私にもわかりやすくまとめてみようと思ったのです。

そんなこんなで、ちょこちょこやっているうちに、「sanagi」というキーワードが浮かび上がってきました。
その「s・a・n・a・g・i」を軸として、 始めたのがこのサナギ・ブログです。

毎日とはいきませんが、ちょこちょこと更新していこうと思っていますので、関心のある方は気が向いたらのぞいてみてくださいませ。
記事自体は、一度投稿してから、何回も読み直してちょこちょこ修正することもあるかもしれませんので、その辺のところ、よろしくお願いします。

ということで、
「sanagee」とは、「サナギっている人」「サナギの状態にある人」
のことをいいます。

読み方は「サナジー」で、Twitter上のニックネームは「さな爺」です。

新しもの好きの上に、30年以上のApple大好き男なので、MacやiPhone、iPodの記事もあると思います。
将来的には、iPhoneやパソコン、携帯電話を使って人生をオーガナイズしたりナビできるアプリも出したいなぁ!なんて希望も持っています。

てなことで、よろしくお願いします。


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へポチッと!